新着情報

2021/03/09国内活動新潟デザイン専門学校で新しい取組み

アジアクラフトリンクでは、新潟デザイン専門学校の皆さんとの相互協力を続けています。これまで、雑貨・ジュエリーデザイン科の外部講師としての協力や、ミャンマーで生産する木工品のデザインコンペの開催といった形で、教員の皆さんや学生の皆さんと一緒に活動してきました。

 

本年は新しい取組み、イラストレーション科およびキャラクターイラストデザイン科の学生デザインコンペ課題として、商品開発中のユーカリ製木工雑貨シリーズのイメージキャラクターの制作をお願いしました。

  

計20名の学生の皆さんから寄せられた素敵なデザイン画を、一点一点ていねいに拝見し、最優秀1点とほか各賞受賞作品を選出させていただきました。

 

アジアクラフトリンクでは、ミャンマーを対象とした国際協力に、新潟県内での国際交流・人材育成を組み合わせた活動を実施しています。これも、生産者と消費者をつなぐフェアトレードの一つのあり方。新潟の皆さんのご参加や新しいアイデアをいつでもお待ちしています!

  • 新潟デザイン専門学校で新しい取組み
  • 新潟デザイン専門学校で新しい取組み

過去記事一覧

前のページへ ページ 次のページへ

お気軽にお問い合わせください。

NPO法人アジアクラフトリンク
〒950-0205 
新潟県新潟市江南区沢海2-16(北方文化博物館西門広場)

025-282-7440 FAX:025-282-7441

↑ページ先頭へ