HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

黄砂の原因から文明社会の影を振り返る

毎年春先になると偏西風にのって中国大陸から私たちを煩わせる黄砂がやってきます。実際はどの季節でもやってきていますが、気圧や気候の関係で春ごろの季節風が特に原因となります。最近の研究によると、中国の工業化によって発生した有害物質であるPM2.5を付着させてきているようです。もちろん砂自身にも頭痛やぜんそくを悪化させるリスクがあるので注意が必要です。被害を抑えるには微粒子対応マスクやメガネ着用を心掛けたり、洗濯物を外に干さないような心がけが必要となります。しかし、根本的な理由を考えることも重要で、自然を破壊して砂漠化が進んだ背景には中国人のエゴだけでなく、私たちの文明社会のあり方が大きく影響をあたえていますから、真剣に考え直す時期にきているのかも知れません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 南阿佐ヶ谷エリアの一戸建て|誠和不動産販売
サイト紹介 都市ガス、オール電化、バリアフリーなどこだわりに対応します。会員登録で一定期間、情報をストックできます。土地運用や貸したい、借りたい人はご相談ください。メルマガ登録でお客様にピッタリの情報をお届けします!日当たりの良い南道路付けや広い敷地でお庭付きもご紹介中です。地域密着の南阿佐ヶ谷の不動産をお探しなら、誠和不動産販売にお任せください。通勤、買い物に便利な環境もすぐにご案内できます。南阿佐ヶ谷で、中古マンションをお探しなら誠和不動産販売にお任せください。人気ランキングで上位の物件も会員様なら閲覧が可能です。しっかりと対応する為に会員登録は1日限定10名様だけです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。