HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家電の部品は資源になり得ます

家電に使用されている部品等は分別回収が可能で、非常に貴重なものです。貴金属類や稀少なものを使用している関係上、それらを分解して個別に回収して、資源化リサイクルによって再度また使用していくという形が出来つつあるのが現状です。 電気を通すための基板などで使用されている貴金属類は、一つ一つを見ればそれほど多くはありませんが、処分を行う家電類が多ければ多いほど、当然ながら回収できる貴金属類も多くなっています。したがって、日本国内ではなかなか得ることができないものも、リサイクルによって回収できる可能性が高まっている状況です。こうしたことから自然から調達できる余地が少ない日本でも相応に資源大国だと言われる所以となっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 操作性・作業性に優れた、高付加価値コネクタ製品
会社案内 車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。 プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。 独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。 世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。 新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。 コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。