HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

協力してゴミ拾いを行いました

高齢化が進み、ご近所に一人で暮らすお年寄りが増えています。身体の都合が悪い場合は、掃除が行き届かずに庭が荒れ放題になっているところも少なくありません。以前、元気なときは庭でガーデニングを楽しんでいたお年寄りがいましたが、現在は庭は放置され雑草が生え放題になり、ところどころに風で飛んできたゴミも放置されています。何かお役にたてることはないだろうかと町内会で話し合い、ボランティアでゴミ拾いのお手伝いをすることを申し出ました。申し出ると大変喜んでいただき、お年寄りも無理のない範囲で協力してもらってゴミ拾いや雑草抜きを行いました。その結果、再び以前のような素晴らしい庭を取り戻すことができ、またガーデニングを楽しみたいという前向きな言葉をもらうことができました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗
サービス紹介 デザイン事務所が再現したい、精緻な彩色表現ならば、富士フィルムビジネスイノベーションの複合機が抜群です。複合機の入れ替えは、コスト削減のチャンス!今の複合機と月額コストを富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗で比較してください。全国対応可能!複合機の導入後の保守メンテナンスも日本全国どこでも安心・迅速のアフターフォロー。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C3371」全国に店舗展開の安心アフターサービス富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。顧客満足度8年連続No.1に輝いた富士フィルムビジネスイノベーションの高品質の複合機。沖縄・北海道まで全国の保守・メンテナンスサービスを行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。