HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイスバケツチャレンジ

アイスバケツチャレンジとは、氷の入った冷たい水を頭からかけるか、支援団体に寄付するかを選択するものです。一時期有名人が、アイスバケツチャレンジを受け、水をかぶるところを動画にして公開することもありました。これは、終わったあとに次にやってほしい人を指定するというルールになっています。そのため誰かがやるたびに、やる人が増えていくことになります。その中には寄付を選んだり、両方選ぶという選択肢もあるので誰かの助けとなるところが魅力的です。動画に影響を受けて、みんなにこのような運動が広がっていくことはいいことだと思います。SNSなどに公開することであっという間に情報が広がっていくところも素晴らしいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 名刺の作成なら
会社案内 ロイヤリティフリー(RF: Royalty Free)とは、1度購入することで作品を使用する権利を、利用条件に記載されている内容に即して回数を制限することなくご使用、印刷いただけるサービスです。店舗様利用シーンに合せたショップカードやメッセージカード。会員さま向けのポイントカードなどの作成が簡単便利です!商品価格は皆さんの評価で決まる、「価値変動方式」を採用しております。詳しくは、 What's デザインショウケースをご確認下さい。個人でのプライベート利用を追求したパーソナル名刺。自分演出ツール「パソメ」!パーソナル名刺をお手軽に印刷!パソメって何?

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。