HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビの見すぎに注意

テレビは現代でどの家庭にもあるほど身近な家電になりました。しかしその分、日本の消費電力はうなぎのぼり。エコ社会を目指す風潮の昨今、TVを見る時間を減らすことへの関心が高まっています。ただ見ない時間を増やすのではなくもうひと頑張り。本体の電源を落とすことでさらなる節電効果が期待できます。まずは見ない。コンセントを抜いている時間を増やす。この2つを意識し、行動するだけで立派なエコ活動になります。テレビは確かに便利です。いつでもつければ面白い番組を見ることができるし、リアルタイムで情報を得られる。便利であるがゆえにつけっぱなしにしてしまう。それは地球にとって迷惑なことです。世界のエネルギー源は着実に減っていっています。今ある資源を大切にして生活をしましょう。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 建築工事・施工監理の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 不動産賃貸・仲介営業の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 HPやWEB広告の企画・制作などIT分野でも存在感を示し、創業50年近く無借金経営を続けています。 不動産総合販売(超高級マンション/ベルテ/エイム/ベルア/各シリーズの分譲等)、不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)も行います。 M&A事業、不動産鑑定、調査、法務、税務、会計、インターネット事業、WEB運営・制作・SEO対策、AI・セキュリティ・ホワイトハッカー研究。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。