HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

キャップ集めで子どもたちを支援

最近あちこちのスーパーマーケットや学校などで、ペットボトルのキャップを回収しているのをご存知でしょうか。集めたキャップは支援団体を通して売却され、世界中の貧しい子どもたちに食事やワクチンを提供するための寄付金となります。ペットボトルはこの時代とてもありふれた物です。そのフタは、わたしたちにはただのゴミでしかありません。そんな物で子どもたちの命を救うことができるのです。この事実には家族ともども色々と考えさせられましたし、この活動は自分たちがいかに無意識のうちに恵まれた生活を送っているのかを自覚する、良いキッカケとなりました。世界中から貧しい子どもたちが一人でも減るように、これからも活動をお手伝いしていきます。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社へ入会
会社案内 漏水事故の場合には、自分の部屋の家財だけでなく、建物自体に損害を与えてしまったりと、集合住宅では火災事故よりも漏水事故が多いのです。日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。日本共済株式会社では、テナント物件にて事務所・小売店を経営する事業者に向けての、テナントプラン保険として7つの保証も取り扱っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。