HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

小児がんから復学

小学校の頃、小児がんの治療のため学校を長期間休んでいた友達が、復学した時の事を今でも鮮明に覚えています。元気に一緒に遊んでいた友達が、体調を崩し学校を休むようになってしまった時には、大きなショックを受けましたし、お見舞いに行く事すらできず心配していたので、安心感と嬉しさに溢れました。無事に復学して来た友達を、ずっと勉強していないと思い込んでいたのですが、病院でも勉強を続けていたらしく、私達と普通に勉強を進める事ができた事に、とても驚きました。成長し、病院で子供たちに勉強を教えるボランティアの存在を知った時、迷わず参加する事を決めました。あの時の友達と同じように、学校に行くようになっても楽しく過ごせるように子供たちに接しています。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の相続手続きサポート
会社案内 一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。もったいないプロジェクトでは、会員様が使わなくなった文房具や楽器を寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援を行ないます。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。