HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家電の部品は資源になり得ます

家電に使用されている部品等は分別回収が可能で、非常に貴重なものです。貴金属類や稀少なものを使用している関係上、それらを分解して個別に回収して、資源化リサイクルによって再度また使用していくという形が出来つつあるのが現状です。 電気を通すための基板などで使用されている貴金属類は、一つ一つを見ればそれほど多くはありませんが、処分を行う家電類が多ければ多いほど、当然ながら回収できる貴金属類も多くなっています。したがって、日本国内ではなかなか得ることができないものも、リサイクルによって回収できる可能性が高まっている状況です。こうしたことから自然から調達できる余地が少ない日本でも相応に資源大国だと言われる所以となっています。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社
会社案内 「日本一の企業になる。塗装業界を変えていく。」を企業理念に新しい塗装業界のイメージを創り上げていきます。 施工を実施したお客様からこれまでに5,000件以上の声が寄せられており、直筆のお手紙や笑顔溢れる写真をいただくこともあります。 丁寧な現地点検を実施し、点検後1~3日で適正な見積もりを出します。問い合わせたからといって契約する必要はありません。 お客さまに喜んでいただけるかが全ての原動力となっており、社内の雰囲気も良好です。 新卒社員の給与: 220,500円~(固定残業手当35.5時間分含む)、中途社員の給与:経験能力を考慮し、規定により決定。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。