HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の古墳は世界遺産になるか

大阪の堺市・羽曳野市・藤井寺市にまたがる「百舌鳥・古市古墳群」は、平成29年度の世界遺産登録を目指しています。大阪の古墳群と聞いても、どういうものか分からない人も多いと思いますが、大阪の堺市には、歴史の教科書にも必ず載っている「仁徳天皇陵」があります。仁徳天皇陵は、エジプトのピラミッドよりも大きい世界最大級のお墓で、1500年以上も保存されているという価値の高い歴史遺産です。しかし、ユネスコによって登録されるためには、中まで公開をする必要があるようです。現在は、宮内庁が許可していないので、外観しか見ることができず、人気の観光地にはなっていません。古墳の中身を公開するための調整はすぐにはできなさそうですし、自治体が世界遺産にこだわって、登録のための調査や事務手続きに多額の税金を投入することには疑問を感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト <売れ筋のちゃぶ台も通販で!>イグスタイルファニチャー
会社案内 他のお店では手に入らない優れた機能性とデザインを兼ね備えたソファをお届け致します。端正なフォルムが魅力的な家具をご覧ください。他社との違いは、こだわりぬいた家具であり、あらゆるシーンで利用できる、次世代の家具を取り揃えた点です。幅広いターゲット層を設定し、ノーマルなものから変形型まで、どの世代の方にもご満足いただけるよう努めております。デザイン性、収納力、使い勝手に優れた家具をご提供。料金のお支払方法は、先払いの銀行振込・各種クレジットカード、佐川e-コレクト(代引き便)と各種取り扱い致しております。あらゆるシーンにご利用頂けるアイテムをご提供。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。