HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家電の部品は資源になり得ます

家電に使用されている部品等は分別回収が可能で、非常に貴重なものです。貴金属類や稀少なものを使用している関係上、それらを分解して個別に回収して、資源化リサイクルによって再度また使用していくという形が出来つつあるのが現状です。 電気を通すための基板などで使用されている貴金属類は、一つ一つを見ればそれほど多くはありませんが、処分を行う家電類が多ければ多いほど、当然ながら回収できる貴金属類も多くなっています。したがって、日本国内ではなかなか得ることができないものも、リサイクルによって回収できる可能性が高まっている状況です。こうしたことから自然から調達できる余地が少ない日本でも相応に資源大国だと言われる所以となっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル3F
電話番号 03-5577-3840
WEBサイト 金庫、耐火金庫、防盗金庫を全国通販
サービス紹介 金庫選びのプロが商品選びからサポート。WEBでも電話でもお問い合わせを受付。大きな金庫展示しています!都内のショールームで複数メーカーの金庫が見学いただけます。エーコー、ダイヤセーフ、日本アイ・エス・ケイなど各種メーカーの金庫を取扱い。お部屋の雰囲気を壊さない、インテリア金庫も多数取扱い。特注金庫も承ります。金庫通販・販売ならe金庫本舗にお任せ。全国配送いたします。投入式金庫が安い!飲食店など深夜営業の店舗に最適な定番商品が定価の50%・60%オフ!営業時間 9:00~18:00(土・日・祝は休業いたします)都内近郊のお客様には金庫のご提案に伺うことも可能です!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。