HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミの水をしっかり絞るようにしています

1日に終わりに必ず台所の生ごみをまとめて処分しますが、その時に、水をしっかり切るように心がけています。今までは結構いい加減にしていたのですが、比べてみると、あきらかにゴミの容積が小さくなっています。それに、水切りをしっかりしておくことで匂いも減ってきましたし、収集日に、袋から水が漏れるなどということもなくなりました。また、生ごみだけでなく、その他のごみも、できるだけ小さくたたんで捨てる事を心がけるようになってから、使用するゴミ袋のサイズが小さいものでも済むようになりました。日々の生活の中の、ほんのちょっとした心がけで、ずいぶん変わるものだなあとこの1年で実感できました。ごみの量そのものは、まだ減らしていけると思いますので、これからも取り組んでいきたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 住宅設計の専門家が建てる注文住宅ポウハウス
会社案内 アフターメンテナンスで、充実したセカンドライフも実現できます。 iサポートで、インターネット上で新居の施工状況が簡単に確認できます。 ポウハウスには、住宅設計の専門家のデザイナーが揃っています。 ポウハウスの家づくりは、3つのシステムが支えています。 お客様のニーズに合ったデザイナーハウスをご提案!注文住宅ならお任せください。 ポウハウスには、住まいづくりを応援する最高のプランナーが揃っています。 ショールームでは、家づくり・住まいに関する疑問も解決できます! 和テイストの家やインテリアにこだわった家など、今までの施工事例も公開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。