新着情報

2021/01/25海外活動ユーカリで未来をー将来に向けた取り組み

コアラの大好物のユーカリは、乾燥地帯でも生育し、成長が早く、植林しやすい木材です。そして一部のユーカリは堅木で滑らかな木肌を持った優れた木材です。私たちはそれでスプーンや食器を作ってみました。その結果、優しさを醸し出す、予想以上に感度の良い製品が出来ました。

 

一方、私達はこれらの試作過程で十分な木材乾燥処理をしないと生木の臭いがきついなどのユーカリの欠点も解ってきました。これら生産技術開発による地域振興と併せて安定した原料確保を目指して現地での植林による森林育成を計画しています。

                               

「植林・森林育成」―「良品の製造・地域振興」―「消費者の共感」

 

これらのリンクにより社会活動の繋がりが見えてきます。

 

このリンクのキーポイントは生産者の努力で良質な製品を作り出すことと考えています。これにより、消費者の共感が得られます。それによって地球にも優しい活動が製販両者の連携で持続・発展できると考えています。

  • ユーカリで未来をー将来に向けた取り組み

過去記事一覧

前のページへ ページ 次のページへ

お気軽にお問い合わせください。

NPO法人アジアクラフトリンク
〒950-0205 
新潟県新潟市江南区沢海2-16(北方文化博物館西門広場)

025-282-7440 FAX:025-282-7441

↑ページ先頭へ