新着情報

2022/05/17事務局からのお知らせ北方文化博物館様よりご寄付

4月29日(金・祝)〜5月8日(日)に開催したミャンマー展。今年も、第一会場・屋根裏ギャラリーをお借りした一般財団法人 北方文化博物館様より、当会の現地活動に対して16,516円のご寄付を頂戴しました。大切にお預かりし、当会がミャンマー・バゴー市で続ける生産者支援へと活用させて頂きます。

 

ー北方文化博物館とアジアクラフトリンクのミャンマー展ー

私たちアジアクラフトリンクは、2013年から博物館の西門広場で常設店舗フェアトレードショップSaiを運営していますが、博物館とのかかわりは、実は屋根裏ギャラリーでのミャンマー展のほうが先。

 

前身団体「ミャンマークラフト支援会」が初めてミャンマー展を開催したのは、2008年夏のことでした。その年の春、ミャンマーでは死者数10万人超とも言われるサイクロン・ナルギスによる甚大な被害が発生し、展示会場で義援金を募りながらの開催でした。以来、今年で15年目、回数にして19回もの開催となりました。

 

毎年のご寄付は、来場者の皆様が木工品やショールをお買い上げ下さった売上合計に応じた金額を北方文化博物館様より頂戴しています。より多くの市民の皆様がミャンマーでのものづくりに関心を寄せて下さり、ご購入頂けると、博物館の皆様のご理解によって、私たちの活動へのより多くのご支援に繋がる仕組みです。

 

これからも、アジアクラフトリンクへの応援を、どうぞよろしくお願い致します。

  • 北方文化博物館様よりご寄付
  • 北方文化博物館様よりご寄付

過去記事一覧

前のページへ ページ 次のページへ

お気軽にお問い合わせください。

NPO法人アジアクラフトリンク
〒950-0205 
新潟県新潟市江南区沢海2-16(北方文化博物館西門広場)

025-282-7440 FAX:025-282-7441

↑ページ先頭へ