HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイスバケツチャレンジ

アイスバケツチャレンジとは、氷の入った冷たい水を頭からかけるか、支援団体に寄付するかを選択するものです。一時期有名人が、アイスバケツチャレンジを受け、水をかぶるところを動画にして公開することもありました。これは、終わったあとに次にやってほしい人を指定するというルールになっています。そのため誰かがやるたびに、やる人が増えていくことになります。その中には寄付を選んだり、両方選ぶという選択肢もあるので誰かの助けとなるところが魅力的です。動画に影響を受けて、みんなにこのような運動が広がっていくことはいいことだと思います。SNSなどに公開することであっという間に情報が広がっていくところも素晴らしいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 軸流ファン【三上鉄工】
会社案内 ターボファンLSKは、空調機用両側吸込式ターボファンで活躍しています。 創業50年にわたり送風機・熱交換器を設計・製造してまいりました。 長年蓄積されたノウハウを生かし、熟練工が製造にあたり、送風機メーカー、熱交換器メーカーとして多大なるご信頼を頂きました。 シロッコファンを製作しております。 送風機とは、気体を移動させたり圧力を高めたりする機械です。 自動車の場合は、国道4号線、谷中交差点より約2分(800m左側)です。 設立年月日は、1965年4月です。 製造設備、検査、試験設備等の増強と充実、さらにコストの低減を目標に日々努力を続けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。