HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコなライフスタイルを実現しやすい居住地

エコなライフスタイルを実現しやすい居住地は暖かいところです。暖かければ、服や布団なども不要となり、所有物を大幅に減らせます。気候が寒くなければシャワーも水で良くなりますし、暖房の心配もなくなります。 田舎が適していると思うかも知れませんが、自給自足が実現できないうちは交通の便がある程度は良い方が良いです。車を持ってしまったら、ガソリンも使いますし、排ガスも出すので、エコなライフスタイルをしている意味がなくなってしまいます。だから、車がなくても生活できるところが望ましいです。 東南アジアなどに移住するのも手です。東南アジアでは、エアコンや冷蔵庫、洗濯機なども持っていないのが珍しくありません。家電に頼らない簡素な暮らしがしやすいです。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 居酒屋などの飲食店を経営する叶内一彰
事業紹介 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 自身が経営する店舗の課題について、日夜検討し、近隣の人気がある競合他店舗を視察し、参考にしているという。 飲食店の中で一番好きなのが焼肉屋であり、最低でも月1回は焼肉屋巡りをして、新しい店ができるとチェックを怠らないという。 日中は、歴史を感じる喫茶店や、話題のカフェを巡るのが昔からの日課である。 焼き肉屋巡りも好きだが、肉料理を提供する肉バル巡りも楽しみの一つである。 好きな酒は、以前はビール党であったが、歳をとるとともにビールを飲む量が減り、レモンサワーを多く飲むようになったという。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。