HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミの水をしっかり絞るようにしています

1日に終わりに必ず台所の生ごみをまとめて処分しますが、その時に、水をしっかり切るように心がけています。今までは結構いい加減にしていたのですが、比べてみると、あきらかにゴミの容積が小さくなっています。それに、水切りをしっかりしておくことで匂いも減ってきましたし、収集日に、袋から水が漏れるなどということもなくなりました。また、生ごみだけでなく、その他のごみも、できるだけ小さくたたんで捨てる事を心がけるようになってから、使用するゴミ袋のサイズが小さいものでも済むようになりました。日々の生活の中の、ほんのちょっとした心がけで、ずいぶん変わるものだなあとこの1年で実感できました。ごみの量そのものは、まだ減らしていけると思いますので、これからも取り組んでいきたいと思っています。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太の公式Twitter
事業紹介 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。 普段は自社サービスの発信が中心ですが、同じ悩みを持つ経営者には仲間が必要だと考えているため、定期的なビジネスミーティングも開催予定です。 趣味はボーリングと料理でその腕前は地元の知り合いのなかでは有名だったそうです。 将来的には荒谷竜太は経営者サロンを開設したいという目標です。 現在は経営者として活躍していますが、今後は経営コンサルタント業や税金に関する資格も取得を検討しているそうです。 個人としても多くの経営者とつながりを持っていて、人脈と人となりでつながるクライアント様が多いそうです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。