HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミの水をしっかり絞るようにしています

1日に終わりに必ず台所の生ごみをまとめて処分しますが、その時に、水をしっかり切るように心がけています。今までは結構いい加減にしていたのですが、比べてみると、あきらかにゴミの容積が小さくなっています。それに、水切りをしっかりしておくことで匂いも減ってきましたし、収集日に、袋から水が漏れるなどということもなくなりました。また、生ごみだけでなく、その他のごみも、できるだけ小さくたたんで捨てる事を心がけるようになってから、使用するゴミ袋のサイズが小さいものでも済むようになりました。日々の生活の中の、ほんのちょっとした心がけで、ずいぶん変わるものだなあとこの1年で実感できました。ごみの量そのものは、まだ減らしていけると思いますので、これからも取り組んでいきたいと思っています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 興和株式会社の三輪芳弘社長
会社案内 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。