HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リメイクレシピで作った料理を大切に食べきっています

作り置きをしておくと、毎日のごはん作りが楽になるため、がんばって作っているのですが、何日か同じものが続くと、家族から「今日もまたこれ?」と言われることが多くて困っていました。その言葉を言われるのがいやで、せっかく作ったものでも、余ると食べずに処分してしまうことが続きました。それでも、心のどこかにいつも「もったいない」という罪悪感がありました。そんな気持ちが通じたのか、ネットを見ていて、余り物を利用して新しい料理に仕上げる「リメイクレシピ」のブログを知りました。「これだ!」と思い、その日から早速リメイクレシピを利用したメニューを登場させました。家族からは好評で、「この料理を食べたいから、多めに作っておいて!」と言われることもたびたびです。食材も使いきれるようになりましたし、楽しく料理に取り組めるようになって一石二鳥です。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 二谷友里恵さんが手掛けるトライグループのCMはコミカルな内容でネットでも人気です。 トライグループが掲げる教育方針は「人は、人が教える。人は、人が育てる。」です。 トライグループは、1987年1月に設立された会社です。 1988年にはファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナー・実業家としての活動を開始しました。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。