HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

遺伝子組み替え食品について考える

スーパーで買い物をするとき、パッケージに「遺伝子組み換えではない」といった表記のされているものを数多く見かけます。今まであまり気にしていませんでしたが、調べてみるととても危険性の高いものだということが分かりました。遺伝子操作をされた作物は人の健康に悪影響を及ぼすと言われています。また除草剤耐性のある作物と交配した雑草の出現によって、農薬散布量が増えるといった事態もおこって環境破壊にもつながっています。また遺伝子汚染が進行することで、生態系の破壊にもつながります。子供達に安全な環境を残すためにも、買い物をする際はこうした食品は買わないようにしています。また外食をするときなども、なるべく国産の野菜を使っているお店を選ぶよう心掛けています。

応援企業

能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミ
住所 東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和(弁護士)とは
会社案内 男女関係や債権回収に関連して生じた一般民事事件、刑事事件、保全事件、労働事件や執行事件などについては直接対応してくれる場合もある。 能登豊和弁護士の趣味は温泉旅行だが、温泉の中でも草津温泉が好きで、草津まで行く時間がない時は草津温泉のお湯がある温泉施設に通うほどである。 法的トラブルの解決にとって、一番重要なことは初動を誤らないことだと感じており、初動から適切に対応することを心がけている。 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 的確な事件処理で紛争解決を図ることができたという評判があり、依頼主が納得できるほど、事務処理のクオリティが高い。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。