HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミの水をしっかり絞るようにしています

1日に終わりに必ず台所の生ごみをまとめて処分しますが、その時に、水をしっかり切るように心がけています。今までは結構いい加減にしていたのですが、比べてみると、あきらかにゴミの容積が小さくなっています。それに、水切りをしっかりしておくことで匂いも減ってきましたし、収集日に、袋から水が漏れるなどということもなくなりました。また、生ごみだけでなく、その他のごみも、できるだけ小さくたたんで捨てる事を心がけるようになってから、使用するゴミ袋のサイズが小さいものでも済むようになりました。日々の生活の中の、ほんのちょっとした心がけで、ずいぶん変わるものだなあとこの1年で実感できました。ごみの量そのものは、まだ減らしていけると思いますので、これからも取り組んでいきたいと思っています。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治氏の関連ページ
サービス紹介 坂平修治さんのコンサルティングは数社限定ということもあり、業界内では今注目されているようです。 最近では投資事業にも興味を示しており、物販系の企業を軸に出資を行ったりしていきたいという想いがあるようです。 経営コンサルティングの内容は主に物販販促ルートの確保や人材の確保がメインだと言います。 物販業界ではアマゾンやイーベイなど海外でも有名なモールがありますが、そこから参考になるデータも多く取得できるといいます。 資金のサポートはもちろんのこと、その支援先の企業が成長することでコンサルティングも契約することができWIN-WINな関係ができると言います。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。